top of page

1次郎のご挨拶


ぶろぐ太陽

みなさんはじめまして!

『アイドル☆セカイセーフク』スタッフの津端1次郎(つばたわんじろう)です。

なみzさんと共同で制作させていただいてます。

挨拶とのことなので僕も何か気の利いたことを書きたかったのですが、

言いたいことは一通りなみzさんが書き留めてくれているので

とりあえず僕の仕事分担をまとめておきます。

・原案

・企画(サブ)

・グラフィック、イラストコンテンツ全般(メイン)

・キャラクターデザイン(メイン)

(太陽、修一郎、真咲、美鶴、国丸、迅兵、他)

・ツクール素材作成(メイン)

・テキスト(基本サブ、ライバル掛け合い等一部メイン)

・漫画制作

・動画作成

概ねこのあたりが僕の担当になっています。

基本的にイラスト、キャラデザ面を担当しています。

他にもちょいちょい手伝えるところは手伝ったり

手伝ってもらえるところは手伝っていただいてます。(感謝…)

最初は本当に小さな個人企画だったのですが、

いつのまにか結構大掛かりな制作へと進化を遂げていて

原案者ながらびっくりしております。

上記の分担通り、キャラクターデザインはほとんど僕なのですが

共同制作のおかげで立夏や望など、僕では生み出せなかったような

アイドル達も描かせてもらえるきっかけになったりして、すごく勉強になってます。

曲やゲームに関しても、僕一人で作っていたら

確実に触れることもなく終わっていたことだとおもうので、

なみzさんや協力していただいてる方々には

感謝してもしきれないです。 …ほんとに!

ただ、取り急ぎサイトという形で

この『アイドルセカイセーフク』という作品を発表させていただきましたが、

皆さんのもとへ正式にアイドル達を送り出せるのはまだもう少し先になると思います。

随時情報なども開示していく(と思われる)ので、

完成まで気長に見守っていただけると嬉しいです。

応援していただける作品に出来るよう、僕も尽力していきます!

(そのうちアイドル達の裏話とかもブログでちょいちょい挟めるといいなぁ…。)

ではでは、これからよろしくお願いします!

津端1次郎


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page