top of page

なみzのご挨拶

こんばんは。

『アイドル☆セカイセーフク』を津幡1次郎くんと一緒に作っているなみzです。

もともと男子アイドルものの企画を持っていた1次郎くんに乗っかる形で一緒にやらせてもらうことになったんですが、結果紆余曲折あり半年くらい前の3月頃にほぼほぼ新企画としてスタートさせることになりました。

そこからもまた紆余曲折あり、音ゲーをつくろうだ言っていた時期もありましたが、本格的なプログラミングが出来る人間がいなかったこと、mac対応のツクールMVがいいタイミングで発売されたことなどがあり、アイドル育成ツクールRPG企画という形に落ち着きました。

主に私の仕事ですが、

・企画(メイン)

・テキスト(メイン)

・RPGツクール作業(メイン)

・グラフィック(サブ)

・キャラクターデザイン(立夏・望・由良)

・楽曲ディレクション

・作詞(サブ)

・サイト制作

を担当しています。

イラスト面の仕事がクソ多いので、それを全部1次郎くんにお任せする感じの布陣です。

とはいえ、なんやかんやで1次郎くんデザインの濃いライバルキャラクターたちをなかなか扱えなかったので、テキストも半分以上手伝ってもらっている形になってます…!感謝…!

というか分けてはいますが結構メインキャラクターに関わる衣装や楽曲やテキストなんかはほとんど相互に口出しして一緒に進めています。

『アイ☆セカ』ではゲーム内でどうしても曲を歌わせたかったので、同じ大学内の音楽コースの先生や生徒様にご協力いただき、素晴らしい楽曲を10曲もつくっていただきました。感謝祭…!

本当に素人が僭越ながらではありますが、その楽曲周りの企画とディレクション(なんて言う程のものではないんですがシナリオと関わる楽曲が多かったので…)もやらせていただきました。2曲ほど作詞もさせていただいていて、すごく良い経験になったかなという感じです!

2人でやるつもりだったのですが、企画の肥大にともなってたくさんの方々にお手伝いいただいくことになったので、せめて関わった方々への期待には答えるべく、完成に向けて頑張っています!

twitterなどで、できない!できない!バグる!バグる!とか言いながら暴れている事があるので、その際はツクールやゲームクリエイトに知見のある方いらっしゃったら是非力を貸してください…!

あとできたら応援のメッセージやイラストや企画への反応なんかをくれたらモチベがすごいことになるので、twitterにでもあげておいてもらえると嬉しいです。リプとかなくてもエゴサするので

エゴサしやすいワードだけは含めておいてください〜〜!

それではこれからよろしくおねがいいたいます!

なみz


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page